yellowketchupの閉店までに、少しだけ

自分が良いと思える音楽の備忘録

Akufen-wet floors

f:id:yellowketchup:20220302092834j:image

https://youtu.be/u0PY_Vd9AOs

また雨‥

朝起きた時から、なんとなく天気が良くないことは頭痛がするのでわかってたが、またかー。

2日続くと気が滅入る。

朝ごはんもそこそこに、鎮痛剤を飲んで仕事へ向かう。

傘をさすべきかどうかって程の小雨。

こういう天気が一番イヤなんやけどなぁ。

 

表題の一曲。

さすが元肉屋さんと言わんばかりの過剰なまでにcut &sliceされた音色は、その時点で意味を失い、ただただそこに音としてのみ存在する。

しかし、それを聴く側はそこになんらかの意味があるんじゃないか?と詮索してしまう。

様々な音が、粒となって降り注いでくるこの感じ。

幾ら深掘りしてみたところで、意味はないかもしれないが、ずっと聴いていられる独特の心地良さがある。

 

近年あまりakufenという名前を見かけなくなってるが、自分はいつまでも好きなアーティストの1人だ。

唯一無二の、この空気感を生み出せるのは、きっとこの人以外には現れないのでは、と思う。