yellowketchupの閉店までに、少しだけ

自分が良いと思える音楽の備忘録

playboy-in da jungle(mod wheel safari mix)

f:id:yellowketchup:20220301212720j:image

https://youtu.be/lH9fuNCnYjA

 

仕事が終わり、帰路の電車内。

いつもと違う仕事場からの帰り道なので、電車に乗り慣れてなくて、なんかソワソワする。

 

表題の一曲。

頭の中で、だいたいいつも音楽が流れてて、あーー、あの曲が聴きたい!ってなって思い出す曲シリーズ第一弾。

この曲は友人がとんでもなく気に入ってて、彼がDJする時はかなりの頻度で流していた。

その刷り込みのおかげで、めっきり自分もこの曲がお気に入りの一曲となった。

 

まさに密林の中を彷徨うような、多分に湿気を含みねっとりと絡みつくパーカッション。(密林を実際彷徨ったことはないのでわからんが。)

余計なメロディなど、もはや必要としない。

ほぼビートとボイスサンプルで9分40秒聴かせる(踊らせる)のは、トラック構成の妙か。

中番以降のストローク的な使い方でも埋もれず、キラートラックとしても機能する秀逸な一曲。

 

彼もきっと、曲そのものの良さ+使い勝手の良さ、を気に入って重宝してたのだろう。