yellowketchupの閉店までに、少しだけ

自分が良いと思える音楽の備忘録

Luxury-J.A.W.S

f:id:yellowketchup:20220303111642j:image

https://youtu.be/RNTjh7Adtws

 

Twitterを見てると、大阪市内全域で路上喫煙を禁止にしようとしている記事を見かけた。

非常に良いことやし、早くそうして欲しいと思う。

自分は喫煙者だが、歩きタバコや路上喫煙はしないし、他人の撒き散らす煙まで好きな訳ではない。子供と一緒にいる時に、前を歩く人間がタバコ吸ってたりすると、後ろから蹴り倒してやろうかと思うこともある。

一層のこと市内と言わず、府内、にしてほしい。

 

表題の一曲。

誰かがDJでプレイしてるのを聴いて、一聴してウワっとなった曲。

メロディがなんとも独特、かつ全体的に浮き足立った陽気さというか、なんとも言えない浮遊感に包まれた印象。

1分42秒頃から入ってくる女性のハーモニー(ユニゾンか)が一層楽しげな雰囲気を醸し出す。

2分50秒あたりのブレイクの仕方も、ビートで押し切ってくるのでなく、シンセ感強めで良い。